【とっとり・おかやま新橋館】東京アンテナショップで北栄町特産ねばりっこPRを行いました!

平成28年10月8日土曜日に、鳥取県・岡山県共同アンテナショップにて

北栄町特産「ねばりっこ」のレシピ講座を開催しました。

講師に北栄町ふるさと大使で野菜料理研究家のカノウユミコさんをお招きしました。

ねばりっこの多様な食べ方の提案として、おしゃれなレシピを5品紹介いただき、試食をふるまいました。

当日は40名の来場者があり満席のなか、参加者のみなさんはおいしい料理に舌鼓を打ちながら

カノウさんのお話を熱心に聞いておられました。

参加者のみなさんからは「おいしい料理で、家で試したくなった」「ねばりっこ(長いも)の様々な食べ方があるという勉強になった」などの感想が寄せられました。

 

ねばりっこレシピ講座の様子ねばりっこレシピ講座の様子

 ※詳細は下記の告知内容をご覧ください。

ねばりっこを使いこなすレシピ講座

料理教室&ふるさと納税ポスター.pdf(1404KB)

  イベントポスター

イベント名

栄養価抜群の長いも「ねばりっこ」を使いこなす

簡単☆おいしい☆ヘルシーなレシピ講座

イベント内容

ねばりっこを中心とした、簡単にできるヘルシーでおしゃれなレシピをご紹介します。

ご家庭で再現できるレシピを分かりやすく実演を交えてご紹介します。

料理のご試食も提供しますので、その場で料理を味わえます。

会場

鳥取県・岡山県共同アンテナショップ

とっとり・おかやま新橋館 2階ビストロカフェももてなし家

会場場所の詳細は こちら外部サイトへのリンク

※イベント内容について、会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

日時

平成28年10月8日 土曜日

午後2時から3時半まで(受付は午後1時半から)

参加者特典

先着40名さまに、参加者お一人にあたり「ねばりっこ」300gを1袋プレゼント。

ご家庭で料理されるのに便利なレシピも配布します。

同日開催イベント

コナン君とのじゃんけん大会(豪華景品あり!)

観光PRや移住定住PRブースも設置

お問い合わせ先(レシピ講座、コナン君とのじゃんけん大会、観光・移住定住PRブース)

産業振興課 農商工推進室

TEL:0858-36-5564

Email:sangyo@e-hokuei.net

ふるさと納税感謝祭

平成27年度の北栄町ふるさと納税受入額が2億円を突破したことを記念して、寄付をいただいた皆様に感謝するイベントです。

イベント内容

北栄町ふるさと納税返礼品などの試食と販売を行います。中には鳥取県限定コナングッズも!

試食品の例

大人気『日置さん家のお米』の新米、『鳥取和牛ベーコン』、果実100%の手作り『ブラックベリージャム』、毎日の美容と健康に『ナッツの蜂蜜漬け』など

会場

鳥取県・岡山県共同アンテナショップ

とっとり・おかやま新橋館 2階催事スペース

会場場所の詳細は こちら外部サイトへのリンク

※イベント内容について、会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

日時

平成28年10月8日 土曜日
午前10時から午後6時まで

お問い合わせ先(ふるさと納税感謝祭)

総務課 ふるさと納税担当
TEL:0858-37-3114
Email:furusato@e-hokuei.net

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください